FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 01

かた田舎のフランス料理 シャガール

  三原市本郷町にあるフレンチレストランです

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

想い 

Posted on 13:16:48

ある神社の宮司さんと縁があり教えていただいたことが、あります。

コップを二つ準備しそれぞれに 水を
入れます。 一つの方には 『ありがとう』 もう一つは 『バカ』と 毎日言うことで 二つの水は一ヶ月ぐらではっきりと 変わるそうです。

『ありがとう』の水はそのままで、

『バカ』の水は濁るそうです。

宮司いわく 【言霊】 だそうです。

不思議ですね。

【言霊】に興味をもち、調べています。
言葉には、深い意味があるような感じがして…
今まで あまり考えず 言いたいほうだいでした。たぶん皆様に知らず知らずに、失礼な言葉を掛けていることがあったのでは… 反省している限りです。

【言葉】と同様 【想い】も同じことだと 私は思うのですが ?

料理は特にその 【想い】 が伝わる気がします。 これからも 料理にたいする
【想い】 を大切に頑張りたいと思います。 料理に限らず どんなこでも言えますけどね。
by シェフ

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://chagallfrench.blog.fc2.com/tb.php/22-b907f232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。