07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

かた田舎のフランス料理 シャガール

  三原市本郷町にあるフレンチレストランです

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

お知らせ 

Posted on 21:55:03

ずいぶんとご無沙汰をしてしまいました。

4月に入り桜がきれいに咲き誇っていますが、朝夕の冷え込みが気になりますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


なかなかお知らせをすることができず心苦しく思っておりました。


実は。。。


シェフの急な決断でしたが

2月26日のランチ営業をもちまして創業以来24年の「かた田舎のフランス料理 シャガール」を

閉店いたしました。

三原市須波町からのスタート「南欧料理シャガール」から24年間、

本当にたくさんの方々に

大切にしていただき愛していただいてきたお店ですが


この度、シェフの一大決心により
一度レストラン業を離れて

本格的に「農作物」を生産する
本当に「食べる」ということを追及していきたい

と強く決心いたしまして
この度、事業転換をすることとなりました。


これまで、長きに亘りましてご愛顧いただきましたお客様や関係者の皆様には
突然のことで、誠に申し訳なく存じております。

本当に、心より深くお詫び申し上げますとともに
心よりこれまでのご愛顧・ご支援・ご厚誼に深く御礼申し上げます。

また、突然のことではありましたが
3月末日よりシェフがフランスに渡っておりました。

現在は元気に帰国いたしておりまして、毎日畑に出ては勤しんでおります。

その、フランスでの奮闘記が実は明日からの

RCC イマなま3チャンネル 

で放映されます。その中で、シェフの思いや今後のことをお話しさせていただくと思います。
さらには、これまでフレンチシェフとして独学でやってきたのですが

憧れ続けた「フランス」へは一度もわたったことがなかったのを
西田篤志さんから直接本郷のお店にて

「行ってきてください!」

とのエールを頂き、実現いたしました。

現在のイマなま3チャンネルのホームページ上で明日の予告として

◆三原市本郷でレストランを開いていたフレンチ一筋25年のシェフ 片田博也さんが先日、生まれて初めてパリに行きました。50歳を過ぎて海外旅行が初めてという片田さんのパリ滞在を同行取材、本場のフレンチを味わった感想や、パリジャン・パリジェンヌたちにふるまった片田さんの料理パーティーなど、パリ滞在記を3回にわたって報告します。

と、紹介されております。

今後の具体的な活動は。。。まだ今は「準備段階」ですとしかお伝えすることができませんが、

シェフが追い求める「素材」
シェフが「おいしい」と認めた野菜やハーブ

をぜひ、皆様のお手元にお届けできるように頑張りたいと思っております。

どうぞ、これまでと同様に「シャガール」をよろしくお願い申し上げます。そして明日からのRCCイマなま3チャンネルをぜひご覧ください。

今後のシャガールのことについてはまた
こちらのブログからお知らせできるように

このブログはクローズせずに維持いたします。

シャガールでのお食事などを心から楽しみにしていてくださった皆様、
これまで、本当にありがとうございました。

今後はまた違った角度から
皆様との出逢いを心より楽しみに
そして、一生懸命においもとめる「農作物」を心を込めて作っていきます。

最後になりましたが
皆様のますますのご健勝とご活躍を心より申し上げます。


かた田舎のフランス料理 シャガール
オーナーシェフ 片田 博也
スタッフ一同 

△page top

△page top

Secret

△page top

トラックバックURL
→http://chagallfrench.blog.fc2.com/tb.php/142-2d663ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

