10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

かた田舎のフランス料理 シャガール

  三原市本郷町にあるフレンチレストランです

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

Wink広島12月号に掲載されました(*≧艸≦) 

Posted on 14:00:27

 
 
こんにちはシャガールです。
 
 
毎日があっという間に過ぎていきます。気がつけば、2013年もあとひと月ほどになりましたね。ラストスパート!に入りました。
 
  近頃急に寒くなりましたが、皆様体調はいかがでしょうか?
 
  風邪ひきさんが増えていると聞きます。我が家も受験生が頑張っていますので敏感になってはいますが、木枯らしが身に沁みる…
 
  紅葉は今綺麗な時ですが、風が強いので落葉も早いですね。
 
  お出かけの際は、温かくしてお出かけくださいね。
 
  さて、先月取材依頼がありましたこちら
 
 
  Wink広島12月号の
 
   【イルミネーション特集】に
 
  シャガールが掲載されました(*≧艸≦)
 
   
 
  ミルカ というサイトからもご覧いただけるようです(*^^*)
 
   Wink広島12月号は只今書店・コンビニにて発売中!です
 (Wink福山・備後版も発売中!です)
未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

今年のボジョレーヌーボー、到着しました! 

Posted on 17:12:15



今年はとっても可愛らしいラベルに。

ピンクが眩しい感じですね(*´ェ`*)ポッ


明日からの販売です(^O^)/


本日の夜中0時に解禁となります。


お味の方は…明日からのお楽しみです。

△page top

佛通寺の紅葉は? 

Posted on 21:42:00

 こんばんは、シャガールです。

 今日はお昼頃雨模様だったのでずっと降るかな。。。と心配してましたが、今は雨も上がり
見事な満月が見られますね。きれいです。


  さて、最近は紅葉を楽しまれる方々がレストランのご利用を検討されてお電話を頂く事があります(^o^)

先週にはなりますが、私達も仕事の合間に佛通寺に行ってみました。

14日(木)の時点での紅葉状況です(^O^)/








 参道の見事な木立です。もう少し紅葉には時間が必要ですかね?


 この日は、【特別拝観】をぜひ拝見したかったので参りました。佛通寺の公式ホームページはこちらから。

 【特別拝観】は11月4日(月)~12月1日(日)迄となっているようですね。

 また、こちらのホームページにはバスの運行予定や交通案内等も掲載されているようです。

 お出かけの際は、ホームページからの情報収集されるのもまた旅の楽しみですね。私たちも勉強になりました!

 お店の入り口にも三原市が発行しています佛通寺の案内パンフレットもご用意しております。

 よろしかったらお持ちくださいね。



 夜になって随分寒いと感じるようになりました。温かくしてお休みくださいね!!!


 おやすみなさい。

△page top

目印になるとイイな(*´艸`)キャ 

Posted on 23:36:13

 
  こんばんは
 
   シャガールです(^O^)/
 
  昨日のお休みにですね(*´ェ`*)ポッ
 
 
  
 
 
外壁に、フランス国旗がつきました。
 
 遠方よりお越し下さるお客様から、場所がわかりにくいとのお話を伺っていたのですが、なるべくお電話でナビゲートもさせては頂いていたのですが、対応が遅くご迷惑をおかけしておりました@(;・ェ・)@ノ 反省…
 
  交通事情にも、歩行者の方にもご迷惑にならないものがなかなか見つからない状態だったのですが、やっと見つかりました
 
 
  国道からも良く見えるようになったと思いますので、目印になるとイイな
 
と、思います。
 
  

△page top

山登り 

Posted on 11:49:27

11月5日に久しぶりに山登りをしました。

三原市八幡町の御調八幡宮から登り始め龍王山へ、、、途中八幡宮の本宮に、、

今年の4月に大崎下島にいった時と同じく 不思議な写真が撮れました。

この本宮は貴船神社だそうです。
神社のまわりから水が湧きでて、 ここが、 この山の源流かな?不思議な光景でした。

ここから少し登った所が山頂です。
山頂の休憩所で昼ごはんを食べました。
山で食べるご飯は最高ですよ!

この場所から筆影山や瀬戸内海が見渡せます。 その日は少し曇りがちでしたのでちょっと、残念。 晴れていたらもっと遠くまで、見えたかな?



山頂を後に彭祖【ほうそ】の滝を目指し、ひたすら山の峰々を歩きました。

山道は標識がないので道に迷うことが
あり、そのたびにイノシシにたすけられた気がします。
とも、言いますとイノシシが道を壊し
どこが道か、わからない状態 仕方なしに
道のある方へと向かいました。

何故か? 滝の方へ・・・

自分のカンでは、遭難していたかもしれません・・・


滝まで4時間くらいかかりました。




滝はやさしい感じがしました。
水もきれいで大変美味しくいただきました。 何故か充実した一日でした。


By シェフ

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

