07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

かた田舎のフランス料理 シャガール

  三原市本郷町にあるフレンチレストランです

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

復活!元気になって来たハーブ 

Posted on 19:24:02

朝晩が随分と冷えるようになりましたですね。。。:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

 つい先日まで、「いつまで暑いんだぁ~!!!」と話していたのが、嘘のようです。

本当に今年の夏は暑かったですね。人間だけじゃなくて、生き物みんなが暑さにまいった感じでした。

なので、ハーブたちの中にもデリケートな種類はなかなか成長できず、芽も出してくれない!
特にビニールハウスの中はというと、更に猛暑。。。

でも、やっと芽を出してくれたハーブたち。。。復活です。

$かた田舎のフランス料理 シャガール-セルフィーユ
こちらは、「セルフィーユ」別名「美食家のパセリ」とも呼ばれています。

$かた田舎のフランス料理 シャガール-マーシュ
こちらは、「マーシュ」といって「コーンフラワー」のほうが耳慣れた名前でしょうか?


$かた田舎のフランス料理 シャガール-オードブルに
 こんなハーブたちが、オードブルを引き立ててくれているんです。。。

各お席の方へは、こういったハーブたちのご紹介や効果などをカードにしてご覧頂いています。

$かた田舎のフランス料理 シャガール-カード1


$かた田舎のフランス料理 シャガール-カード2

ビニールハウスの中で、無農薬・有機栽培で作っているハーブたちです。お料理の引き立て役として、視覚・味覚ともに欠かせない存在です。お食事の際に、カードをご覧になりながらお召し上がりいただけたらな。。。と思っています。
◎ハーブ  |  0 trackback  |  2 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

