07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

かた田舎のフランス料理 シャガール

  三原市本郷町にあるフレンチレストランです

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

代筆:瀬戸田観光登山 

Posted on 01:39:51

 こんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ
 夜分遅くにですが。。。

 先日のお休みの日、オーナーシェフが義理の弟(私の弟)と共に生口島に渡り、観音山という所へ登山に参りまして。。。その時の写真を義弟から届きましたので、本日私マダムの代筆によりアップさせて頂きますね!

 本来なら。。。シェフが書いてくれたら臨場感もあり面白いんだと思うんですが f^_^;

 パソコン!っていっただけでなんとなく構えている姿を見るにつけ。。。(→o←)ゞ

 お手伝い致しまする。。。と申し上げた次第でございますです。。。(えへへ)

***********************************************

といっても。。。瀬戸田/生口島と言われてもね?と言われる方もおられることでしょうね。。。
超ローカルなお話ですからね。。。

$かた田舎のフランス料理 シャガール


 瀬戸内海に浮かぶ小さな島ですが、詳しいことはこちらをご覧下さいませ。。。

 西の日光東照宮と呼ばれる「耕三寺」や有名画家「平山郁夫」さんの美術館がある島、といったら解りますか? 

 観光情報より。。。


 なぜ?料理の写真や情報じゃないのぉ?っていわれそうですが。。。

 実は、ず~っと前からオーナーは【山に登りた~い!!!】と言い続けていました。
 私も何度か誘われたのですが、今回は私にも用事ができちゃったため(えへ)義弟を伴い、山登り第1弾を実行に移した訳です。

 本屋さんへ行っては山登りの本を買い込み、ず~っと計画を練っていたようですが。。。問題は体力!2~3時間を目標にイザ! 三原市の須波港からフェリーにて出発です。

$かた田舎のフランス料理 シャガール

$かた田舎のフランス料理 シャガール

$かた田舎のフランス料理 シャガール

 初めは「よゆ~!」なんて言っていたらしいですが、結構登っていくうちに。。。息が上がって来たようでした。

$かた田舎のフランス料理 シャガール


$かた田舎のフランス料理 シャガール

$かた田舎のフランス料理 シャガール

 なんとかかんとか山頂へ。そこへはお堂があったそうですがご本尊は「如意輪観音」さんだったとか。逆行の中、山頂へたどり着いた満足感とともにさわやかな顔でハイチーズ!


$かた田舎のフランス料理 シャガール

 瀬戸の多島美はとても有名で、ここは国定公園でもあるんだったかな?



$かた田舎のフランス料理 シャガール


下山していく頃には「足が笑う」のを感じながらも、頑張って歩いて、今度は国宝の三重塔を目指しました。観光情報はこちらから

$かた田舎のフランス料理 シャガール


 とっても満喫してのご帰還でした。さすがに「くたびれた~」と話してはおりましたが。。。
 これから桜の季節が本番を迎えると、耕三寺周辺や向上寺周辺にも見事な桜が見られると思います。。。


$かた田舎のフランス料理 シャガール


 今度はどこへ行こうかな?

 もう新しい山を探しているオーナー目

 今度は私もニコンの一眼レフを肩にさげて一緒に登ってみようかな?
 お休みの日の楽しみが一つ
 できたようです。。。

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

