07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

かた田舎のフランス料理 シャガール

  三原市本郷町にあるフレンチレストランです

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

佛通寺の紅葉は? 

Posted on 21:42:00

 こんばんは、シャガールです。

 今日はお昼頃雨模様だったのでずっと降るかな。。。と心配してましたが、今は雨も上がり
見事な満月が見られますね。きれいです。


  さて、最近は紅葉を楽しまれる方々がレストランのご利用を検討されてお電話を頂く事があります(^o^)

先週にはなりますが、私達も仕事の合間に佛通寺に行ってみました。

14日(木)の時点での紅葉状況です(^O^)/








 参道の見事な木立です。もう少し紅葉には時間が必要ですかね?


 この日は、【特別拝観】をぜひ拝見したかったので参りました。佛通寺の公式ホームページはこちらから。

 【特別拝観】は11月4日(月)~12月1日(日)迄となっているようですね。

 また、こちらのホームページにはバスの運行予定や交通案内等も掲載されているようです。

 お出かけの際は、ホームページからの情報収集されるのもまた旅の楽しみですね。私たちも勉強になりました!

 お店の入り口にも三原市が発行しています佛通寺の案内パンフレットもご用意しております。

 よろしかったらお持ちくださいね。



 夜になって随分寒いと感じるようになりました。温かくしてお休みくださいね!!!


 おやすみなさい。

△page top

お出かけ情報 

Posted on 00:17:23

こんばんは。

 最近雨が降ったり、雪が降ったり、暖かかったり。。。
 天候が不安定ですね。

 三寒四温って言われますね。。。
 これも、春を迎える前の自然の変化なのでしょうねひらめき電球

 さて、お天気のいい日はお出かけしたいですよね~目

 そこで、ちょっぴりお出かけ情報おば音譜

 三原市大和町にある「果実の森」さん・・・ただいまイチゴ狩りができるそうですよドキドキ

 それから・・・中之町?でしょうか。梅祭りが開催されているようですよ。

 公式HPを見つけました!満汐梅林さん ちょうど、昨日からお花見がオープンしているようです。

 お天気が不安定ではありますが、今日は大丈夫かな?ニコニコという日には、ぜひお出かけされてみてはいかがでしょうか?

 それでは今日はこの辺で。。。

ペタしてね

△page top

寒さに負けずに「神明さん」へGO! 

Posted on 17:35:29

かた田舎のフランス料理 シャガール

 
 
 今日も寒かったですね~雪の結晶

 さすが、神明さんがある時は寒くなるってよく言われてます。。。

 でも、寒さに負けず、たくさんの人で賑わっていました!!

 歩いているだけで、屋台からのいいにおいについつい足がそちらの方へと音譜向いて行っちゃいます。

 三原の春を告げるお祭り

 三原三大祭りの一つ、神明市(あとは、夏の「やっさ祭り」と秋の「浮城祭り」かな?)

 お店にも「神明市」のパンフレットご用意しております。
かた田舎のフランス料理 シャガール

$かた田舎のフランス料理 シャガール

$かた田舎のフランス料理 シャガール

↑こんな感じです。
 
 今日は、ランチの営業を終えて行って来ました~神明さん音譜

 $かた田舎のフランス料理 シャガール

$かた田舎のフランス料理 シャガール

 神明さんと言えば、この大だるま!三原名物の一つですね~。。。
 
 今年は、三原テレビでも紹介されていたこのお店で ハイチーズ!!をお願いしました~。

$かた田舎のフランス料理 シャガール

 近くの神明会館では神楽の奉納もされていましたよ~
$かた田舎のフランス料理 シャガール

 寒さに負けず。。。

$かた田舎のフランス料理 シャガール

 つい、「暖かそうでいいですね~」なんてお声をかけてしまいましたが、快く写真も撮らせて下さいました。嬉しかった~!これぞお祭り。こういうやり取りがなんか心がほんわかしますよね~ドキドキ


$かた田舎のフランス料理 シャガール

 それから、何となく懐かしい感じのする音色に誘われて。。。ハイチーズ!

 明日は最終日ですね。お天気も良さそうです。

 沢山のおいしそうな屋台も並んでました。。。

 でも、できたら。。。

 ランチはシャガールで楽しんで頂いて、身体が温まって、神明市にお出かけも楽しいと思います!

 では。。。

ペタしてね

にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

広島ブログ

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

