09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

かた田舎のフランス料理 シャガール

  三原市本郷町にあるフレンチレストランです

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

あっという間に。。。 

Posted on 16:19:31

今年 2011年10月5日、既に3日経ってしまいましたが。。。

 広島県三原市須波町から本郷町に移転して丸10年経ちました。以前のお店は。。。

$かた田舎のフランス料理 シャガール

 国道185号線沿いにあり、お隣の竹原市に向かって行く海岸線。店の向かって左側は瀬戸内海。対岸は小佐木島の灯台が見える。ここで、11年の歳月を過ごしました。。。

$かた田舎のフランス料理 シャガール


$かた田舎のフランス料理 シャガール

 窓枠を額縁に見立てた、窓から見える景色は。。。まるで天然の絵画のよう。。。南仏プロヴァンスに見立てた景観を愛してやまないシェフが、大切に育てて来た旧シャガール。ここを離れてもう、10年過ぎましたね。。。

あっという間だったよな。。。


 しみじみと、想い出話をしてました。ここを建てて下さった設計士さん。移転して来た時にもお世話になりました。

$かた田舎のフランス料理 シャガール

$かた田舎のフランス料理 シャガール

$かた田舎のフランス料理 シャガール

$かた田舎のフランス料理 シャガール

 どちらのお店も、設計・建築をして下さったのは、三原市円一町にある設計事務所さん。

 共和設計事務所 :アメーバブログ
         :ホームページ

 シェフの想いを沢山汲み取って下さり、職人さん達の技術を至る所に見せて下さっている素敵なお店です。私達も、その想いを受けて大切に育んで参りました。

 そして10年。

 今年は、ほんの少し【変化】してみようと思っております。。。

 この【変化】にも、大きく力を貸して下さいました。

 もう間もなく、皆様にもお知らせできると思いますので、もう少しだけ、お待ちくださいね。

 私達の新たなる出発。
 もう間もなくお伝えしますね。。。
スポンサーサイト

△page top

そっか。。。そうなんだ。。。 

Posted on 23:31:45

最近、お客様にご質問いただくことがあるんです。。。

 「このお店もしかして、須波にあったシャガールさんですか?」とか、

 「ここのお店は何年になるんですか?」とか。。。

 そうなんです!以前、三原市須波町で海岸沿いにあった小さなレストラン 「南欧料理 シャガール」
なんです。。。

 2001年の3月に芸予地震に被災して、同年の10月に三原市本郷町へ移転して参りました。

 当時、引き上げ・移転に追われちゃんとお知らせできる状態ではありませんでした。。。

 お客様の中には「探してたんですよ~!」と嬉しいお言葉を下さる方もおられます。


 写真の整理をしていたら、懐かしい写真が出て来たので。。。

$かた田舎のフランス料理 シャガール-須波シャガール2

$かた田舎のフランス料理 シャガール-須波シャガール1

 改めまして。。。

 現在、三原市本郷町にあります「かた田舎のフランス料理 シャガール」です。21年前に開店して以来(当時は「南欧料理 シャガール」でしたが)変わらぬおもてなし。。。
 
 心と体が元気になれるお料理を、エレガントな雰囲気の中で堪能して頂きたい。。。

そんな思いで日々精進しております。今年は節目を迎える事となりました。ますます元気で頑張って行きます。ご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

広島ブログ

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。