09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 11

かた田舎のフランス料理 シャガール

  三原市本郷町にあるフレンチレストランです

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

最近。。。密かに人気を。 

Posted on 02:14:03

 こんばんは~!

 日中はかなり暑いですが。。。皆様しっかり水分補給されてますか?

 夜になると。。。少しだけ涼しい風が吹いてます。。。

 あんまり暑かったらちゃんが熱暴走を起こしてしまうので、お昼間はなかなかブログにたどり着けずにいます


 暑い暑い!!!といってもただいま夏真っ盛り~ですので、体調管理等々には十分に気をつけて楽しみたい所です!


 さて、最近密かに人気を集めているお料理があります。

 え~。。。

 先ずは畑の中で動物たちには悪いけどしっかりと防御ははらせて頂いてますが。。。

 

 そんなこんなしながら。。。できた今年の新作お野菜

 

 ひょうたんカボチャ

 そしてハウスの中で育ってるシャガールさんちのトマト。

 そして、シェフが手間ひまじっくりかけて(汗かきかき)愛情たっぷりでとってる

 

 ブイヨン。そしてそのコラボが。。。

 

 ひょうたんカボチャとトマトの冷たいポタージュスープ

 そのまんまなタイトルですが。。。そのまんまの美味しさを そのままご提供です

 見て頂いて、わかりますか???カボチャの濃厚な感じ。でもね、カボチャが苦手!とおっしゃる方でもトライされたら意外と

 「おいしい~!

とおっしゃられるんですね。。。トマトの酸味が口当たりをフレッシュにしてくれています。小さなお子様からお年寄りまで。。。シェフのスープのファンでいて下さる方、結構多いと思います。

 家の息子も。。。実は「シイタケ」が苦手なのですが。。。シェフの手にかかったら。。。「ペロリ!」と食べてるんですね。。。

 畑で取れるお野菜と、海の幸の新鮮オードブル



 も、色々楽しめるシェフならではの一皿。


 疲れたな。。。元気がほしいな。。。

 そんな時は、元気が出るお食事を楽しく緒召し上がるのが一番早い回復法!だと思います。

 
 


◎お料理  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

おいしいよ! 

Posted on 01:05:37

こんばんは。
 今日もご来店、ありがとうございます。

 さて。今日の一皿を。。。


$かた田舎のフランス料理 シャガール

 まだ盛りつけ途中の前菜ですが。。。ちょっと映ってませんが、エビの後ろには自家製のラディッシュも。


$かた田舎のフランス料理 シャガール


 カキ、ぷりぷりでおいしいです。潮の香りと独特の旨味。。。たまりません。

 瀬戸内海のカキ、今年は宮島のカキも有名ですが、岡山県産のカキも旨味がぎゅーっと詰まっておいしいですドキドキ
昨年夏にたくさん雨が降り、山々に蓄えられた地下水がその山々で生まれた自然の栄養素とともに川へ流れ出し、それが海へ。。。その為、カキがその栄養素をたっぷり蓄えおいしさ音譜になっているそうです。

 こと、宮島も弥山(厳島)の原生林の天然の栄養素が地下水となり、川へ溶け出して海へ。。。地御前のカキは本当に有名です。

 自然の食物連鎖の大切さ。。。忘れちゃいけませんよね。
 人間は、その恩恵を頂いているんですものね!!

 そして、その自然の【おいしさ】を大切にしたい。。。そのものを召し上がって頂きたい。。。

 これはシェフの料理人としてのこだわり、哲学でしょうね。。。

 明日もまた、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

広島ブログ

△page top

やっぱりこれだと思う!!! 

Posted on 00:58:22

かた田舎のフランス料理 シャガール



 なんとなく、【自画自賛】っぽくて気が引けてましたが。。。

 これだ!って言うお料理。。。どれも これ!!! なんですが。。

 やっぱり20年変わらず同じ思いで提供しているものは、これだ!と思います。

 20年前は、この田舎には【ハーブ】が流通してなくて、旦那様であるシェフが両親に頼んで作ってもらったハーブのハウス。

 20年経った今でもそのハウスから育つ新鮮生野菜やハーブ達はこのお皿には欠かせない存在です。

 そして、地産地消を目指し三原市近郊・広島県の特産物等を中心に出来上がる一皿。。。


ペタしてね

にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

広島ブログ

△page top

おいしい。。。の もと 

Posted on 02:38:05

毎日寒い日が続きますね。。。

 皆様いかがお過ごしでしょうか。

 $かた田舎のフランス料理 シャガール


 いつも、シェフのお仕事を見ながら。。。

  大事にお仕事してるんだな~と思いながら見ています。

$かた田舎のフランス料理 シャガール


$かた田舎のフランス料理 シャガール


 お料理のソース、そしてスープのもと音譜
 そして。。。
 体が元気になるもと音譜

 体が元気になると、心も元気になれますねドキドキ




にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

広島ブログ

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

