07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 09

かた田舎のフランス料理 シャガール

  三原市本郷町にあるフレンチレストランです

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

嬉しいですね♪ 

Posted on 00:49:42

 


最近、 ご結婚記念日 でのご来店・ご利用のお客様がいらしてくださることが多いです

 
 お二人の記念のお食事

 お二人の記念の時

 お二人の思い出の一ページに

 お選びいただき、そしてその時を過ごしていただけることへ

 とても光栄に、そして心から おめでとうございます

 気持ちをお料理と共に送らせていただけること

 私どもも、本当に 幸せです

 
 そして、つい先日やはりご結婚記念日にと遠方よりお越しくださった素敵なご夫婦がいらっしゃいました とっても素敵なご夫婦でした。さらには、このブログを見つけてくださり心温まるメッセージをいただきました。本当にシェフともども嬉しかったです。

 ありがとうございました

 いつまでも、いつまでも

 お二人の末長いお幸せを、心よりお祈り申し上げております



 

△page top

新たな出逢い♪ 

Posted on 17:34:49

夏休みのある日。。。

 子供達を連れて東広島市へ遊びに行った帰り道。
 夕ご飯を求めて東広島市内を走っておりました車

 そこで、以前からお邪魔したいな~って話していました「天亀」さんへと。

 そして、そこで目にしたパンフレットに。。。目私、釘付けになっておりました。そして、飾られている食器を見させて頂いてまた更に目釘付けに。。。

 オーナーシェフである旦那様に、お願いして
 「いつかこちらへ連れて行って!」

とお願いしておりました。そして、念願かない10月13日(木)またもや突然お邪魔したんでした。

 突然の訪問にも関わらず、教室もされている中でご夫婦ともにとっても温かくお迎えくださいまして。。。またもや長居をさせて頂きました汗

 こちらでも、かなりお話が弾んでしまい、子供達のお迎えを忘れてしまいそうなくらいワクワク!ドキドキ!の数時間を。そして翌日、雨の中ご夫妻で作品を搬入して下さいました。
$かた田舎のフランス料理 シャガール


かた田舎のフランス料理 シャガール

 保田窯の作家ご夫妻 

$かた田舎のフランス料理 シャガール

 常に。。。ご主人様のポケットにはカメラが入っているのでしょうか?前日も、お写真を撮って下さったのですが、この日も「はいは~い!」と、カメラを構えてパチリ!

$かた田舎のフランス料理 シャガール


$かた田舎のフランス料理 シャガール

 
最後は記念撮影ハイチーズ!

 
$かた田舎のフランス料理 シャガール

 お座りいただいてますのが保田窯 中屋新平さまと奥様の中屋公弥子さま(後ろにおりますがオーナーシェフとわたくし。。。)  

$かた田舎のフランス料理 シャガール-未設定

↑こちらはご主人(中屋新平)様の作品。ギャラリーで一目惚れしてしまいまして。。。絶対に飾らせて頂きたい!!!と、場所までもう決めていました。そして、念願かないお店の顔的存在です。

 
photo:02




$かた田舎のフランス料理 シャガール-未設定


 こんな感じでご紹介させて頂いております。実際に手にお取りいただいて手で触れる感触を確かめて頂きたい!作家さんの心遣いが至る所に感じられます。一点一点大切にお嫁に出す気持ちで皆様の元へお届けしたいな~と考えております。

 保田窯公式HPはこちらから→庭に指定史跡の古墳がある保田窯


iPhoneからの投稿

△page top

うれしい!出逢い♪ 

Posted on 17:08:20

 ショップの準備に当たって。。。

 とっても素敵な出逢いもラブラブ

 まず、最初の出逢い

 東広島市の ステンドガラス工房 ギャラリー無 様との出逢いでした。

 7月27日(水)
  思い立ったが吉日!!カーナビを頼りに突然にお邪魔しました。

 
$かた田舎のフランス料理 シャガール-ギャラリー無 ご夫妻

 ↑ホームページからお借りしました。

 突然の訪問にも関わらず、ご夫妻とも温かく迎えて下さり。。。オーナーも元々ステンドグラスが大好きなので、お話が弾み長居をさせて頂きました。

 
$かた田舎のフランス料理 シャガール


 山の中の、静かな自然が一杯の工房。そこで色鮮やかなステンドグラスが太陽の光を浴びてとても優しい光を演出しています。。。

 そして、お願いしたのが、アロマポット。
 
$かた田舎のフランス料理 シャガール

 きれい~ラブラブ
と思わずうっとり♪してしまうほど。。。その他にも数種類アロマポットご用意しております。

$かた田舎のフランス料理 シャガール-未設定


 丹誠込めて一点一点手作りのポット。ガラスを焼く所からご主人がひとつひとつこだわり、吟味して出来上がった世界で一つだけの作品。こんな、優しい光の中で大好きな香りを楽しんで頂けたら。。。

 そんな思いで制作をお願いしております。これからも、どんどん作品をお願いして行きたいと思っておりますニコニコ

 
 
 ステンドグラス工房 ギャラリー無→公式HP
 ギャラリー無さん 人気もん!に出演されています→HPはこちら

△page top

うれしい。。。繋がり 

Posted on 18:26:07

今日、ランチにお越し下さった新しいお客様。

 ご縁を頂いた方からの御紹介音譜ということで。。。遠くからお越しくださいました。

 ありがとうございましたラブラブ

 お食事の後お出かけとのご予定をお伺いし、何かお役に立てれば。。と思いきや。。。

 焦るとダメハートブレイクですね。。。欲しい情報が出てきませんでした。。。しょぼん

 申し訳なかったな。。。と反省ですかお

 そこで、以前から少しずつですが店内に観光情報になるようなパンフレットをご用意はしているんですね。

$かた田舎のフランス料理 シャガール
↑こんな感じで入り口付近に設置しております。

 せっかく遠くまで足を運んで下さったんだから。。。近隣の素敵な場所もご紹介したい!!

 でもまだまだ少ないんですね。。。というわけで、本日早速行ってきました!!!

$かた田舎のフランス料理 シャガール
↑ちょっと遠景なので分かりにくいかな?ここは、【須波港】です。

 瀬戸田へ向かわれるとお聞きし、確かにしまなみ海道もいいですが、船での旅もまた趣があっていいですよ。。。とお話ししたのに、時刻表がなくて残念でした。なので、須波港へ行きフェリーの時刻表と瀬戸田の観光パンフレットを頂いてきました。

 これから暖かくなると散策にはもってこいです!桜桜の時期にもいいですよ。。。潮風を肌に感じながら広い海を眺めての20分。とっても癒されます。。。

 それから。。。三原名物といえば、そう【タコ】
 こちらの売店で作られている特性の「タコ焼き」とってもおいしかったですよ。タコが取っても大きいんです!!!こちらのタコ焼き、最近よくテレビで紹介されていますよ~。今度は2月11日当たりにテレビに出られるとか。。。遠方からもここのタコ焼きを目指していらっしゃるとかで、大人気です。

$かた田舎のフランス料理 シャガール
↑とってもアツアツのおいしいタコ焼き。ごちそうさまでした~ナイフとフォーク
 お店の写真も撮ってたはずなのに、すみません、私の操作ミスで。。。ということで、行ってからのお楽しみ!ということにさせて下さいね。とっても気さくで優しい店員さんたちが温かく迎えてくださいますよ~!

 せっかく「三原」を目指してお越し下さったお客様に、シャガールでお食事の後のお楽しみとして、観光の御案内もできたら。。。と常日頃から考えています。私たちも、【わが町】を愛する者の一人としてまだまだ勉強不足ですが観光の御案内をさせていただきたいです。
 よろしかったら、お会計の時にでもお声かけいただけたら。。。と思います。

 $かた田舎のフランス料理 シャガール

ペタしてね
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
広島ブログ

△page top

あこさん ありがとうございます♪ 

Posted on 23:19:47

またまたブログでのご紹介を頂きました。。。ラブラブ

 【あこの興味津々ブログ】


昨日ご来店頂いた あこさん ご夫妻ドキドキ

あこさんのケーキお誕生日にご主人様からのご予約でしたクローバー

あこさんとは、長いお付き合いをさせて頂いております。

旦那様のお店をお手伝いし始めて間もない頃にも、もう既に常連様でした。

いつも、パワフルでかつ気の配り方が細やかで…お仕事柄お忙しくされているのに多趣味!そして何より立派に子育てもされていて…いつも尊敬の眼差しでお話を伺ってます勉強になります!!

私…まだまだ…と、いつも反省してますパンチ!

 そんな あこさんのブログ 【あこの興味津々ブログ】 やっぱりパワフル。。。お帰り後速攻アップして下さった様子です。さすがのフットワークに感服致しました。。。

 私めは、亀の歩なのでなかなかまとまらない。。。でも、このスピード感学びたいと思いました。

 ご主人様の【愛】に支えられてお幸せなご様子、何よりです合格
 私達夫婦もあこさんご夫妻をお手本に二人三脚、頑張りますブーケ1

 ありがとうございました音譜

にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

広島ブログ

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

